PAGE TOP

2012.08.02

スタッフブログ

blog up [夏ですねー。]

こんにちは。

皆様汗まみれでしょうか。

もちろん汗まみれです。日射病・熱中症にはお気をつけください。(当方今季既に経験済・・。)

汗まみれでも仕事はします。

現場は動きます。

先日、僕が見ている物件さんの現場が着工(工事スタートの意)致しまして、

本日見事に大工さんと電気屋さんの仕込み工程が終了いたしました。

もちろん大工さんも電気屋さんも僕も汗まみれです。

蒸すんです現場。

写真を掲載しようと考えたのですが、撮った写真があまりにも汗まみれの方々で「ホームページに掲載していいですか」

と伺ったところ、「恥ずかしい!!」「見ろ、汗!!」と、NGをくらってしまいました。

(確かに写真は汗まみれで木の粉が舞っておりあまり美しいものではなかったのでしょうがない)

いやはや。

とはいえ今日からは塗装屋さんにバトンタッチ。

始めたてなのでまだ汗はかいてないです。(これからこれから)

・・・。

汗ばかりの内容なので話を変えます。

上の写真は大工さんが貼ってくれたプラスターボードにパテを塗ってるところですね。

ボードの継ぎ目には凹んでるのでまっすぐしてるんですね。

塗装もクロス貼りもですがこのパテが大事なんです。

この作業を怠ると仕上がりが大変残念なことになっちゃいます。

汗をぼたぼたかきながら作業をしてくれる塗装屋さんに感謝です。

(また汗!!)

現場の動きが少しは伝わったでしょうか。

明日も引き続き宜しくお願いします。

それでは今日はこの辺で。

(汗まみれの内容で大変失礼いたしました)