PAGE TOP

2013.01.07

スタッフブログ

謹賀新年

 

あけましておめでとうございます。

コスモデザイン企画 設計 小杉です。

本日1月7日が仕事始めの皆様も多いかと思います。

新年始まって決意・目標・野望(?)も皆様おありかと思います。

必死こいてやったりましょ。やったりますよ。(熱意すごい)

 

はい。我々コスモデザイン企画はですね、先日1月5日に仕事の初出がありまして。

全体の会議で各々今年の目標等を表明し、

参拝を大阪市は中央区の難波神社にて行いました。(厳かに)

ここに毎年足を運ぶとですね、やはり気合いが入りますね。

 

 

 ↑ 難波神社です。

2013。へび年ですね。不況脱出。はい。

気合い入れていきましょうか。(もはや自分に言い聞かせている・・)

 

そしてそして。

やはり日本人たるもの年初めにやっておかなければならない勝負事。

¥100- を引き換えに札を振り、ヒラリと開く薄い紙。

 

 

コレ ↓

 

 

 

 

あれ。小吉??

 

そう・・ですか。

まー内容が(ここでは秘密)いいのでこれで納得。

男たるもの1発勝負にかけますよ。2度目なんてありません。(時間も無いので)

でも後々気になって、個人的信頼度No1 のgoogl●様でおみくじについて調べてみると

上から

大吉・吉・中吉・小吉・半吉・末吉・末小吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶 らしい。

そんなにあるんですか。

ふむふむ。

えーっと・・

上から4番目!!

4/13じゃないですか!!

十分!!

(・・・多分難波神社はそんなに無いと本人薄々感づいているのは秘密)

 

はい。

そしてね、難波神社の近く、船場にあるカレー鍋の店といったら宮がみ屋さん。にお昼御飯、みんなでお邪魔しました。

おいしい御料理をいつもありがとうございます。

お腹いっぱいになりつつ、宮がみ屋さんに置いてある習字道具を使って書き初めなんかもやらせて頂いて。

みんなヤル気満々ですよ。

 

やる気に満ち溢れている。

うんうん。

(注:各々意気込みについてこの場で特にツッコミは致しません。あしからず。)

 

最後に集合写真をパシャリ。

 

楽しそうですね。僕ら。

宮がみ屋さん、いつもいつもありがとうございます。

皆様も船場にカレー鍋を食べに是非行ってください。

 

^^

 

はい。〆ます。

 

 

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。

皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

今年も我々コスモデザイン企画を宜しくお願い致します。

藤本