店舗デザイン・店舗 設計 施工のコスモデザイン企画|美容室・サロン・カフェ・レストラン・店舗・クリニック等の店舗デザイン 設計 施工

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

5月, 2013年

新規竣工写真をupしました[ hair design eF ]

2013-05-31

新規竣工写真をupしました[ hair design eF ]

住宅施工例[伊丹邸]

2013-05-24

今回は住宅の施工を少々ご紹介していきます。

内装のリフォームを写真で少しだけご覧になっていただければと思います。

 

↑after

 

こちらは掘り炬燵式にテーブルを設置した上で

内装をガラリと替えております。

工事中の写真がこちら↓

もともと和風のお部屋だったのですが、畳等の経年劣化がどうしても・・。

そこでリフォームの相談を弊社に頂き、

出来る限りイメージに近づける様、施工しました。

 

 

階段も↓

before

 

after↓

 

写真では分かりづらいかと思われますが、採光をより多く取れる内装と

なによりバリアフリーを。

劣化した建具等も新しく。

そしてついでに内装イメージも変えてみては?

 

部分的に工事させて頂くことも大いに可能なので御相談お待ちしております。

 

簡単ではありますがこんなこともしている、と紹介させて頂きました。

 

最後になりましたが

施主様のご意見を頂戴出来ましたので以下に記載させて頂きます。

是非ご参考に。

 

 

気分を一新する為に、家のリホームを思いたち、友人の○○氏に相談したところ
建物だけでなく、室内の装飾や照明、家具との調和をも含めて改装を考えてくださる
リノベーションを利用する事をすすめられ、コスモデザイン企画を紹介して頂いた。
年齢的なこともあり、バリアフリーを中心に考えて下さり、昔風の段差をなくし
車椅子になっても楽々暮らせるようにとの配慮のもとにリノベーションして頂いた。
玄関は衝立を取り除き、アジアンムードの壁面と坪庭を、応接間は友人たちと楽しむ
カラオケムードのお部屋に、以前あった暖炉はカラオケのマイクなどを収納する棚に変身
和室6畳と8畳の襖で仕切ってあった部屋は、洋間と和室の二つに仕切り6畳のほうは
ベットを中心に、、寝たっきりになっても、心地よく過ごせるように、8畳の和室との境目に 
有った欄間に彩色を施し、明り取りの飾り窓風にはめ込み、以前の面影を残す。
8畳の和室は、壁に目にも鮮やかな竹をはめ込んだデザインにし、床の間には
玄関に有った衝立を切ってテレビ台に、部屋の真中には寄る年波の友人たちとの集まりに
すわり心地の良い8角形の掘りごたつを作り。トイレの蓋も自動的に開閉するものにした。
キッチンは真中に有った真柱の間の壁を取り除き、窓側に有ったガス台をI・Hに変え
窓側を背にして調理台と共に配置し、車椅子になっても動きやすいように広く開け、快適な
空間を作り、想像以上の出来ばえに満足、感激しました。
コスモデザイン企画さん有難うございました。


[伊丹 様]

ありがとうございました。

新規竣工写真をupしました[かわぐち歯科クリニック]

2013-05-24

新規竣工写真をupしました。

 

[かわぐち歯科クリニック]

美容院工事進行中[小杉]

2013-05-17

おはようございます。

春風が気持ち良いですね。

小杉です。

皆様ゴールデンウィークは如何過ごされたでしょうか。

バタバタながらも藤本は大阪は日本万国博覧会記念公園に行ってきました。

正式名称だとあまり馴染みがないですがいわゆる万博ですね。

春になると草原でゴロゴロしたくなりますよね。

なるんですね僕は。

ええ

 

そんなことはさておき

5月も中旬に差し掛かっております。

ここで1件、箕面は美容院さんの工事のご紹介を少々。

 

17坪程の店内です。

↑これは解体後です

 

もともと天井もあった物件ですが、解体してスケルトン状態にします。

スケルトン状態にすることで空間も広く見せることができます。

状態も比較的綺麗なので安心安心。

 

 

そしてあーだこーだ言いながら壁の下地の製作も進め、

こんな壁下地です。

LGSという部材を使用しております。軽くて便利なのです。

ただ、軽いからといって壁が弱いわけではありません。あしからず。

↑変な形に切り欠いてますねー。

完成が待ち遠しいですねー。

 

 

次に天井ですね。

スケルトンにした天井を塗装して進めていきます。

吹き付けて塗装していくわけですが、

その作業写真を撮ろうとしたら私のカメラも真っ白になってしまうということなので断念。

密閉して塗装しますからね。

いたしかたありません。

配管も全て白に。

白。

見上げれば白。

それにしても白はいい。そう思いませんか。

 

はい。

すみません。

 

ここで配管真っ最中の写真をパシャリ。

これは美容院に必要なお湯を生成する給湯器廻りの配管ですね。

水・湯・排水・・。

と大事な設備です。ここは怠ることはできません。

しっかりやってくれています。

タオルのピンクと黄色のねじねじもいい感じです。

(*決してこれが言いたかった為に写真を載せたわけではありません。)

 

 

はい。

 

ざっくりではありますがこんな感じですね。

現場はいろいろな業者さんに助けて頂いて

成り立ち、完成へと近づいているわけですね。

完成が待ち遠しいです。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・小杉の今日の1枚・・・

 

 

 

 

 

 

(勝手に続ける)

 

 

 

万博公園の岡本太郎さん作、太陽の塔の背面ですね。

一般的かどうか分かりませんがこちら側が背面となってますが、

こちら側が俄然好きな私です。

見ながら芝生でゴロゴロしてました。

あ~、いい。

 

新規竣工写真をupしました[二郎歯科][add-lump hair][amour hair][くぜ歯科医院][久世邸]

2013-05-11

新規竣工写真をup追加しました.

[二郎歯科]

[add-lump hair]

[amour hair]

[くぜ歯科医院]

[久世邸]