PAGE TOP

2017.06.20

美容室・サロン

当社施工「hair innovation cielo azul」様 ご紹介



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
「目標確認! パターン《青》! 美容室です!」 



「パターン変化! 《赤》に変わりました!!」
 


「cielo azul ! NEW OPEN のようです!」



「シエロアズール! 新規OPENです!」



※今回のブログは、オーナー様のお好きな〇ヴァンゲリオン風にスタートいたしました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今回ご紹介いたしますのは、

以前現場探検記で「7坪の美容室」としてご紹介した美容室の竣工報告です。


立地とサービスに重点を置き、スペースの小ささは動線設計でカバー。

完成に近づくにつれ、表情を変えてゆくテナントが、僕らも楽しく感じられました!


【当社担当】
ディレクション:小杉
デ ザ イ ン:乾
設     計:城野
営     業:堀田


魔女の宅急便に出てくるパン屋さん「gutiokipanjn(ぐーちょきぱん)」のような
イメージにしたいというオーダーからスタートしました。

 

随所に本物の木を多用したことで、全体のイメージも統一。

オーナー様にもこの点は1番喜んでいただけました。

 

開口部は大きく取り。外の明るさを存分に。

ちょうど駅から歩いてくると見える部分なので、開放的という機能も与える。

 

限られたスペース内でも、動線の確保を念頭に設計。

 

幅広い層に愛される、居心地の良いお店を目指しておられます。

 

小さな面積ならではの、ほっとする空間が出来あがりました。

 

既存の梁(はり)を生かした間接照明で、天井の高さを生かしました。

 

大きい機器であるバックシャンプーでもゆったりとしたしたスペースを確保。

お手洗いは表情を変え、可愛い別空間に。

 

丸型切り抜きサインは、このお店のシンボルとなります。

 

そんな風には見えないですが、エントランスは一部、前テナントの設備を流用。

 

夕景にはまた表情を変え、雰囲気のある顔になります。

 

古い建物なので、天井を解体に入ってからは、いろんなことがありました。

 

しかし、塗装と間接照明を入れることで、広い空間と、建物の歴史を感じられる、素敵な天井に生まれ変わりました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■