PAGE TOP

2017.06.22

美容室・サロン

当社施工「en hair atelier」様 ご紹介

 

今回ご紹介の当社施工事例は、池田市の美容室「en hair atelier」様です。



当社設計は、小宮が担当いたしました。

 

 

【Q&A形式にてこちらの店舗様をご紹介いたします】

 

Q)施主様からどういったご要望がありましたか?

 

 A)限られたスペースの中で、セット面を3席、シャンプーを2台を設置。

   カスタマーとスタッフの動線はしっかりと確保してほしい。

   アンティーク感を随所に入れてほしい。

 

Q)デザインする中で心がけたことは?

 

 A)施主の思うアンティーク感を、イメージとして共有することに心がけました。

   動線は、プランを提案するたび確認、しっかりと動線の確保を一緒に考えていきました。

 

Q)良いデザインにするためにこだわった部分は?
 A)それぞれバラバラの色目にならないように、各所の素材と色目の統一を考えました。

 

 

 

見る方向により表情を変えるファサード。

 

 

窓のサッシ部分にいたるまで、色目を揃えました。

 

 

床にも本物の木を用い、足音までアンティークな調子に。

 

 

向かい合う待ち合いスペースと、レセプション。

 

 

天井高を広く取れる「スケルトン天井」ならでは、

アンティーク調のペンダントライトがお店の雰囲気をあたたく変えます。

 

 

お客様同士の目線が合わないように配慮された配置計画。

 

 

こちらのセット面は、お子様と一緒に過ごせるママに嬉しい空間となっております。

 

 

シャンプーブースは明るさのトーンを下げ、落ち着けるスペースに。

 

 

トイレ前の手洗いスペースも、シンプルに。

シャンプーの上部には格子状の天井を設営、照明の影がキレイに差し込みます。

 

 

ファサードロゴには照明の位置がポイントとなります。

 

 

夕景・夜景では表情が変わり、店内の照明がお店の顔を彩る主役となります。

 

 

美容室様については、新規OPENもリニューアルも承っています。

ご相談などはお気軽に、下記の「無料相談・お見積」からご依頼くださいね!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■