PAGE TOP

2018.03.16

美容室・サロン

当社施工「KADAN HAIR」様 ご紹介(改装工事です)

 

8年ほど前に当社で施工させていただいた美容サロン様よりお電話いただきました。

美容室 KADAN HAIR 様 をご紹介いたします。

 

 

 

今回は改装のご依頼で、以下のようなオーダーをいただきました。

 

・サイドシャンプー2台を、リアシャンプー(ユメエスポワール)に変更。

 

・使わないコールド席を無くし、スタイリストデビューにあわせてセット面を増やしたい。

 

メニュー拡大と、サロンの集客キャパUPにつながる、改装工事をさせていただきました。

 

 

工事は以下のように進行。

 

 

まずは、シャンプーブースの撤去。

同時にコールド待ちスペースのカウンターテーブルと、受け付け後ろの壁も一部徹去。

シャンプーがリアシャンプーとなり、配管類はすべて床下にに変更となります。

床上げ工事と、壁面の造作を行ないます。

タオルやシャンプーのストックを収納するための吊り戸棚などを設置。

棚の下は、ワゴン収納が可能な高さに設定。

縦置き型ブックラックを壁面に造作し、受付後ろガラス棚は、ガラスをナナメにカットし動線に配慮。

セット面にはサイドに収納がついたミラーを設置。

照明機器とシャンプー台の設置を行い、受付横の清算カウンターを元に戻し、完了。

 

 

【施行写真】

 

打合せの際には、雪の降る日もありましたが、工事期間は晴天に恵まれました。

 

シャンプーブースが、セット面×1面、リアシャンプー×2台になりました。

 

セットスペースには充分な広さが取られ、ミラー側面にはドライヤーなどの収納も設置。

 

シャンプーはL字型に配置し、省スペースに。

 

フルフラットシャンプーの設置は、メニューの幅も広がります。

 

調光機能付きの照明を設置し、スタッフ動線にも配慮した空間を設計。

 

縦置き型のブックラックにもコンセントを配置。棚下はワゴンも置ける高さに。

 

ウォーマーや、シャンプーなどを置く棚。下部に使用済みタオルの投げこみBOXを設置。

 

収納ケースはオリジナルの家具として制作。

 

 

スタッフさんがスタイリストデビューするタイミングにお声かけいただきました。

 

改装工事を通し、集客キャパ拡大のお手伝いさせていただけました。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■