店舗デザイン・店舗 設計 施工のコスモデザイン企画|美容室・サロン・カフェ・レストラン・店舗・クリニック等の店舗デザイン 設計 施工

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

当社施工「De Light」様 ご紹介(リニューアル)

2018-06-08

 

今回ご紹介する施工事例は、岐阜県各務ヶ原市の美容室「De Light」様です。

Beauty Park = https://www.beauty-park.jp/shop/177929/

啓美会ページ = http://keibikai.jp/de-light/index.html

 

 

南側の庭を撤去しそのぶん建物を増築。

 

全体的に余裕をもった配置に改装しました。

 

それに合わせ、スタッフ動線も大幅に変更いたしました。

 

 

工事の流れは以下のようになります。 

 

 

【竣工写真】

 

外装はほぼそのままに、庭園にあたる部分を改装。

 

店舗の南側にあった庭園部分を、撤去→増床。

エアコン室外機の左側が増床した部分です。

 

 

入り口部分には、鉄格子を設置。

 

お客様をお出迎えする看板は新しく作り替えました。

 

店舗ロゴは全て変更し、当社デザインのロゴに!

 

あたらしくサインも増設。

 

入口の可愛いリースはスタッフさんの手作りです!

 

受付は壁側に移動し、タイル調に装飾することで、撮影の際のバックに仕様できるようになりました!

 

収納と受付は既存のものを利用、改造して使いやすい仕様に。

 

入って正面に移動した受付にもロゴ。

 

 

タイル調クロスはエンボスがかかっており、近くで見ても可愛い仕上がりに。

 

セット椅子はすべて入れ替え、形の違う5種類の椅子を、同色で揃えました。(オーナー様支給)

 

どの椅子に座れるかは、その日のお楽しみ!

 

色がそろうことで、統一感はばっちりです!

 

準備スペースとトイレを移動し、柱はそのままに待合いを設置。

中庭を見ながら日差しのふりそそぐスペースに。

 

トイレがあった部分は、柱を残し壁を取り除きました。

その場所には、待合い席であるテーブルとイスを配置。(オーナー様支給)

 

待合い上部にはシャンデリア。(オーナー様支給)

 

コールドスペースを新たに新設。

 

 

コールドスペース裏の増床部分には、まつエクとエステのスペースを追加しました。

 

スタッフルームへつづく通路は、受付裏にもつながっています。

 

御手洗。

 

スタッフルームがあった場所には、独立したカラーブースを設置。

 

サイドシャンプー3台を、リアシャンプー3台に。

 

中庭を望むガラス面は、1方向から3方向に。

 

中庭は、シャンプース・待合い・エステスペースから見ることが出来ます。

 

季節に合わせて装飾がかわるのも、DeLight様の名物!

 

ここからはお庭にいる「かわいい置物」達をご紹介します!

 

 

水が流れる、メインキャラのフクロウさん!

 

可愛いカエルたちは6匹。

6カエルで「ムカエル」、お客様をお待ちしています♪

 

風であたまを揺らします♪

 

 

おサルさん(女の子)

 

おサルさん(男の子) イケメン風♪

 

ユラユラ揺れる小鳥さん♪

 

 

初回打合せから、1年程お付き合いさせていただきました。

働きやすい環境になり、お客様にも喜んでいただけますように!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■