PAGE TOP

2018.08.08

美容室・サロン

当社施工「Tali maison de hair」様 ご紹介

 

今回ご紹介する施工事例は、静岡で開業された「Tali maison de hair」様です。

「キズナ」を意味する言葉が店名となっているそうです。

 

東京オフィスのデザイン・施工で、デザイナーは小宮が担当いたしました。

 

正面から見て左側のガラス面は、輸入ガラスでアンティークなイメージを。

 

右側ガラスの内と外に格子を設置し、自然な格子窓の仕上げに。

建具の枠などは、ツヤけしの黒で統一しました。

 

 

 

アンティークすぎない「プチアンティーク」を目指し、キレイになりすぎないデザインを目指しました。

 

店内の配色は、色数を少なく設定し、家具の色みが主役になるようにデザイン。

 

 

店舗奥のシャンプーブースにはスリットを配置。

施術者がシャンプーをしながら店内を見渡せるように設計されています。

 

 

 

 

 

 

当社小宮と、オーナー様の好みや趣向が合ったそうで、スムーズにプランが仕上がっていきました。

 

カウンターや家具などは、オーナーのこだわりでチョイス。

 

 

 

モルタル床とスケルトン天井との相性の良さは堅実です。

 

 

2Fは、壁・床・天井を改装しキレイに。

今後、キッズスペースや他業態の営業も出来るよう準備。

 

 

シャンプースペースは暗くおちついたイメージに。

 

足場板(スライス)を、ミラー枠や棚板に使用しました。

 

照明はすべてアンティークなイメージのものを選びました。

 

 

オーナー様は当初、関西でお勤めされており、大阪オフィスで最初の打ち合わせをいたしました。

 

その後、地元静岡に引っ越されてからは東京オフィスで設計施工。

 

大阪オフィスと東京オフィスのバトンタッチで、オーナーの思いに寄り添えました。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■