PAGE TOP

2019.01.23

歯科クリニック

当社施工「あんデンタルクリニック」様 ご紹介

 

施工事例 「あんデンタルクリニック」 様

 

今回ご紹介の歯科医院様は、大阪市天王寺区に開業された「あんデンタルクリニック」様 です。

当社にご依頼いただき、デザインから施工までを当社デザイナーの小杉が担当させていただきました。

 

 

【院内のデザイン】

 

待合いスペース


床面には、木目の塩ビタイルを組み合わせた90cm角の四角を組み合わせました。
可愛さをかもし出すための工夫で、遊び心のある床面に仕上がりました。

壁面を向いた席と、中側を向いた待合い席をご用意。
近年は待ち時間に、デスクへ向かうように座る方が多い傾向があります。

 

コンセント完備で、携帯の充電にも対応可に。

 

 

診療スペース

 

テナントの天井高により高さは決まりますが、高く見えるように工夫も可能です。

こちらの医院様は、上がり天井で高さを出すことに成功しています。

 

 

パーテーション

 

機能性とプライバシーの保護を兼ね備えたパーテーション。

空間は仕切らないイメージでも、明るさは確保。

キャビネットを格納できる家具をオリジナルでデザイン。

 

 

壁面格子

 

医院内の壁面には、優しい雰囲気を出すために木組みの格子を設けた。

 

 

カウンセリングスペース

 

 

対面式でありながらも、圧迫感のない角度で造作。

必要最低限の省スペースで完結するデザインに。

 

 

手洗いスペース

 

洗面の左側のパネルは、重い印象をなくすためにガラス設置で切れ込みを入れた。

 

 

【外観のデザイン】

 

建物の外観の「白」に映える「グリーン」のロゴ。

 

 

 

【あとがき】

院内の撮影の際には集合写真も撮らせていただきました。

今回は掲載はしていないですが、スタッフさん同士の仲の良さが伺える、素敵なお写真でした。

患者様にもその雰囲気が伝わる、そのような医院に仕上がっている、デザイン+施工になったと思います。

 

 

デンタルクリニックの開業をお考えの方向け、特設ページはこちら

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■