PAGE TOP

2019.07.22

歯科クリニック

当社施工「高崎むらた歯科」様 ご紹介

 

 

今回ご紹介の施工事例は、東京オフィス案件の歯科クリニック「高崎むらた歯科」様です。

 

当社のホームページよりお問い合わせいただき、群馬県高崎市にて開業のお手伝いをさせていただきました。

 

設計・デザインは、東京オフィスの小宮が担当いたしました。

 

 

 

 

 

デザインについてのオーダー

 

・ブルーとイエローをイメージカラーに指定。

・外観については、目立つようにしてほしいと希望をいただきました。

 そして、ひと目で歯科医院とわかるようなデザインで。

・院内に関しては、幅広い世代の方々が入りやすい空間をイメージされていました。

 

 

 

受付けカウンター

 

イメージカラーをアクセントになるように配置。

 

受付の天板のR曲面や、間接照明、木目のデザインでやわらかな印象に。

あたたかみのある空間になりました。

 

 

 

 

診療室

 

素材の組み合わせや、色目はシンプルに。

 

壁面上部に間接照明を入れることで、部屋の隅の部分まで明るくやわらかな雰囲気を表現。

 

準備スペースなどが導線の中心にあることで、スタッフの移動が少なくなるよう配慮されています。

 

 

 

 

特診室

 

特診室まわりには、上品な色合いと素材感を使用。

 

 

 

 

通路(患者導線)

 

太陽の光が取り入れられる部分を残し、自然光を室内に引き込みます。

 

 

 

 

CT・レントゲン室

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観

 

オーダーにもあった「 ひと目で歯科とわかるデザイン × 目立つ外装 」をかなえました。

 

 

 

 

あとがき

 

ホームページを見てお電話いただき、開業までお手伝いさせていただきました。

群馬県での施工事例となりました。

 

今後も地域に愛される歯科クリニックとして、ご発展されることを願っております。

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■