店舗デザイン・店舗 設計 施工のコスモデザイン企画|美容室・サロン・カフェ・レストラン・店舗・クリニック等の店舗デザイン 設計 施工

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

当社施工「hairmake COLORS B SIDE」「hairmake COLORS I SIDE」様 ご紹介

2020-06-01

 

 

 

 

弁天町の「Hair Make colors」様の移転拡大に伴う移転工事を、お手伝いさせていただきました。

 

 

お問い合わせいただいた際には1店舗だったのですが、移転にともない2店舗に拡大。500mはなれたところにお互いの店舗があることで、より地域に密着したサロンになれますね。

 

今回はその2店舗を同時に「設計デザイン」と「施工」を担当させていただきました。

 

設計担当:小杉、水野

 

 

昨年のブログはこちら、施工前のテナントの様子もごらんになれます。

   ↓

 

 

 

 

 

まずは、B SIDE店(ビーサイド)から!

 

外観(B SIDE)

 

外観のメインには、ナチュラルな木材を使用。

壁などもシンプルなホワイトにすることで、明るいイメージを与えました。

 

ターゲットの年齢層を広げる目的もあったので、入店しやすいイメージも持ち合わせています。

 

 

 

受け付けカウンター(B SIDE)

 

入り口から入って正面、外観とデザインを連動した受け付けカウンター。

 

 

 

内装(B SIDE)

 

外の明るさや雰囲気を感じながら、お客様同士の目線や距離感にも配慮した配置を考えました。

 

テナントのコンクリート天井を生かしたスケルトン天井。

 

 

高さもありながら、ホワイトの塗装で明るいイメージに。

 

 

 

 

シャンプーブース(B SIDE)

 

空間を「木枠」で区切り、シャンプーブースの明るさはキープしながらも特別感のあるスペースに。

 

 

 

レストスペース(B SIDE)

 

新設トイレも、ナチュラルで明るい雰囲気に。

 

 

 

夜の外観(B SIDE)

 

照明は全て、外照式のスポットライトに。

やわらかな印象の灯りになります。

 

 

 

 

 

つぎは、I SIDE店(アイサイド)

 

 

 

外観(I SIDE)

 

B SIDEと同じく、ホワイト×ナチュラルで明るく入店しやすいイメージに。

ビル備え付けのテントの色はピンクとグリーンだったので、クリーム×カフェラテカラーに全面を貼り替え。

 

 

受け付けカウンター(I SIDE)

 

こちらの店舗は、B SIDEよりも小さい店舗なので、各所をコンパクトに作っています。

 

 

 

 

内装(I SIDE)

 

床・壁・天井の仕様は、B SIDEと共通のデザインに。

腰壁だけはブルーを選択し、アクセントカラーに。

 

 

 

 

シャンプーブース(I SIDE)

 

フロアと隔離されている感覚は少ないものの、壁面のトーンを下げたことで落ち着いた雰囲気が生まれます。

 

 

 

 

夜の外観(I SIDE)

 

外部照明は全てスポットライトに。

夜でも照明に照らされ、ナチュラルな木目とホワイトの壁面が浮き立ちます。

 

 

 

あとがき

元のお店の閉店日が決まっていた中で、無事に工事が完了しました。

サロン様のお客様を、できるかぎりお待たせすることなく移転まで完了できました。

2店舗それぞれに配属されたスタッフさんが、どちらの店舗のみなさんも喜んでくれていたのが印象に残っております。

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

デンタルクリニック特集|歯科医院開業/リニューアル/設計/デザイン|しっかりと集患につながるデザイン・設計で医院開業コスモデザイン企画

Calender

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
コスモデザイン企画スタッフブログ
コスモデザイン企画Facebook