PAGE TOP

2020.06.02

歯科クリニック

当社施工「木下歯科クリニック」様 ご紹介

 

和歌山市内の「木下歯科クリニック」様の新規開業にあたり、医院のデザインと施工を担当させていただきました。

 

 

きっかけは、以前に設計施工をご依頼いただいたDr.からのご紹介でした。

 

木下歯科クリニックの設計は、田中が担当いたしました。

 

 

 

・診療室

 

パーテーション部分のアクリルに発色の良いイエローを選び、空間の挿し色に。

 

個室対応のできる特診室も設置。

 

 

 

 

・受付カウンター

 

受付背面にはブリックタイルを貼り、医院名サインを設置しました。

物販棚や各ブースへの扉が並びますが、ナチュラルな木目で揃えてあるため非常にスッキリとキレイな印象に見えます。

 

 

 

・待ち合いスペース

 

外部の明るさを取り入れ、明るいイメージの待ち合いスペースに。

 

 

 

 

・洗口コーナー

 

洗口コーナーと、レストルーム入り口。

 

 

 

 

・カウンセリングルーム

 

最小限でありながら、余裕をもってカウンセリングのできるスペースを確保。

 

 

 

・CT レントゲン室

 

 

 

 

 

・外観_外部サイン

 

外観と自立サイン(昼景) 壁面には医院のロゴや医院名も設置。

 

外観と自立サイン(夜景)

 

エントランス+各種サイン(昼景)

 

エントランス+各種サイン(夜景)

 

 

待ち合いの様子や内装の木調が見える、ファサード開口部。

外部の照明は、ダウンライトとスポットライトで、灯りの当たり方を柔らかいイメージに。

 

 

 

 

・あとがき

ホームページからお問い合わせがあったり、ディーラーさんからのご紹介等が多いです。

そんな中、当社で施工させていただいたDr.よりご紹介いただけることが、何より嬉しく思います。

当社で施工した医院を気に入っていただけていないと、ご紹介いただけないですもんね!

 

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■