PAGE TOP

2013.05.17

スタッフブログ

美容院工事進行中[小杉]

おはようございます。

春風が気持ち良いですね。

小杉です。

皆様ゴールデンウィークは如何過ごされたでしょうか。

バタバタながらも藤本は大阪は日本万国博覧会記念公園に行ってきました。

正式名称だとあまり馴染みがないですがいわゆる万博ですね。

春になると草原でゴロゴロしたくなりますよね。

なるんですね僕は。

ええ

 

そんなことはさておき

5月も中旬に差し掛かっております。

ここで1件、箕面は美容院さんの工事のご紹介を少々。

 

17坪程の店内です。

↑これは解体後です

 

もともと天井もあった物件ですが、解体してスケルトン状態にします。

スケルトン状態にすることで空間も広く見せることができます。

状態も比較的綺麗なので安心安心。

 

 

そしてあーだこーだ言いながら壁の下地の製作も進め、

こんな壁下地です。

LGSという部材を使用しております。軽くて便利なのです。

ただ、軽いからといって壁が弱いわけではありません。あしからず。

↑変な形に切り欠いてますねー。

完成が待ち遠しいですねー。

 

 

次に天井ですね。

スケルトンにした天井を塗装して進めていきます。

吹き付けて塗装していくわけですが、

その作業写真を撮ろうとしたら私のカメラも真っ白になってしまうということなので断念。

密閉して塗装しますからね。

いたしかたありません。

配管も全て白に。

白。

見上げれば白。

それにしても白はいい。そう思いませんか。

 

はい。

すみません。

 

ここで配管真っ最中の写真をパシャリ。

これは美容院に必要なお湯を生成する給湯器廻りの配管ですね。

水・湯・排水・・。

と大事な設備です。ここは怠ることはできません。

しっかりやってくれています。

タオルのピンクと黄色のねじねじもいい感じです。

(*決してこれが言いたかった為に写真を載せたわけではありません。)

 

 

はい。

 

ざっくりではありますがこんな感じですね。

現場はいろいろな業者さんに助けて頂いて

成り立ち、完成へと近づいているわけですね。

完成が待ち遠しいです。(2回目)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・小杉の今日の1枚・・・

 

 

 

 

 

 

(勝手に続ける)

 

 

 

万博公園の岡本太郎さん作、太陽の塔の背面ですね。

一般的かどうか分かりませんがこちら側が背面となってますが、

こちら側が俄然好きな私です。

見ながら芝生でゴロゴロしてました。

あ~、いい。