PAGE TOP

2013.10.24

スタッフブログ

新規blog  [秋を一枚の葉から知る]

おはようございます。

気がつけば秋。

早いものですね。

小杉です。

前回更新から季節が1つ過ぎ去ってしまいました。

いやはや。

 

[一葉知秋]という熟語をご存じでしょうか。

私も最近耳にした言葉なのですが、

 

一枚の葉が落ちるのを見て秋が来たのを知る。

 

の意から

 

わずかな前兆や現象から、事の大勢や本質、また、物事の衰亡を察知すること。

 

を意味してるそうです。(goo辞書)

 

慌ただしく毎日を過ごしていても、ふと落葉に目を落とし

風が吹いているのにも気づき、日が沈む時間の早さに驚き、

澄んだ夜の空気に呼吸を意識し、風邪をひかないように上着を羽織る。

 

毎年恒例のことですが、このルーティンが好きですね。

 

それはそうと、ほんの小さい事柄に対して感覚を澄まして

[気づき]を大切にしていきたいです。

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

こちら、美容室です。

もうすぐ竣工写真をまとめ、upできるのはないかという物件です。

先に少しだけ。

チラ見せです。

杉の木を白く水性塗装ししてます。

木の色合いがいい感じですね。

もう少々お待ち下さい。

 

 

それはそうと、

フェイスブックページの方で

少しだけ更新していたのですが、

そちらの現場の竣工写真も新規竣工写真に載せてますので

良ければご覧ください。

 

 

 

それでは。

 

 

 

 

 

 

・・・小杉の今日の1枚・・・

 

 

 

 

 

 

(第3回  huu~)

 

 

 

 

 

 

 

 

山の上での雨上がりです。

雲が低く、隙間から青空が覗いてます。

秋雨が止んで気温が下がる瞬間でした。