PAGE TOP

2017.08.25

スタッフブログ

道下浩樹さん来社★ 当社スタッフ向けに講義を開いていただきました。

当社4Fにて、道下先生と一緒に記念撮影。

 

広報・IT課長も努めます、コスモの営業 堀田 です。

 

店舗デザイン界を長く引っ張ってきた、道下浩樹先生との記念撮影風景です。

 

当社代表の宮上とは古くからの縁があり、このたび来社いただき講義を開いていただきました。

(TV等の番組でも紹介されています)

 

自身がこの業界に入られたきっかけから、独立するまでのエピソード。

 

関わってこられた数々の現場や、店舗デザイナーさんのお話。

 

現在拠点となってきている、台湾などの海外のお話。

 

おもしろエピソードをふんだんに交え、楽しい1時間半となりました。

 

 

この仕事をする上での信条とされている「三方よし(売り手よし 買い手よし 世間よし)」のお話や、

 

 

日本の店舗デザインの今後と、人不足を器具するお姿も垣間見ました。

 

 

良いものを作るため、ストレスフリーな行き方のコツなどのお話まで(笑)

ここでは書けないエピソードも満載♪

 

 

様々なお話から名言を一つご紹介。

 

1万年前から決まっている。ジタバタするな、落ち着け」

 

 

仕事を楽しむことが、良いものを生み出すことに繋がる。

うちの社内でも賛同の声が上がっておりました。

 

 

 

その後は、当社メンバーとの会食にもご参加いただき、色々な刺激を与えてくださいました。

 

この度はありがとうございました。

ぜひまたお会いできたらと、社員一同おもっております!!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■