PAGE TOP

2017.12.02

美容室・サロン

当社施工「Buzz hair 吹田店」様 ご紹介(リニューアル)

 

以前からブログで追いかけさせていただいています、吹田のBuzz hair さまの改装工事の写真をご紹介いたします。

 

吹田でオープンされてから14年。

 

今のお店も、当時の大工さんといっしょに作ったもので、思い入れがあると聞いていました。

 

しっかりと希望をヒアリングし、デザインの提案をしました。

 

そして、リニューアルオープン!

 

店頭でも、リニューアルをお知らせする、告知看板が!

 

予約が多く、使われなくなった待合いスペースをなくし、3席から4席に増設。

店舗の「最大キャパ」が増えます。

 

店内の内装は大きく変えずに、明るい色調に変更 + 高級感を少し。

 

開口を大きく設けたので、外の明かりが差し込みます。

 

15年目に入るので、ロゴは大人っぽくひかえめに。

 

カウンターは店内のイメージと合わせたデザインと色をチョイス。

 

オーナーチョイスの受付カウンター、かっこいいですね!

 

白い壁と天井で、思っていた以上に広くなった印象を受けます。

 

照明は小ぶりで、かわいい×大人な  真鍮色を。

 

外から見える位置にも照明を配置。

 

セット面とセットイスも、店舗デザインに合うように決めていただきました。

 

もともとの天井の高低差はそのままに、ホワイトと真鍮色でかわいらしい印象に。

 

シャンプーボールを使いやすい高さに少し変更。

棚などの塗装だけでもかなり明るいイメージに。

 

思い入れのあるリクライニング付セットイスは、シャンプーイスとして新しい役目を与えられました。

 

待合いと、カウンセリングスペースを備えたスペースは、メニューによってはカットスペースとしても使えます。

(ここも入れるとセット面は6面まで拡張できます)

 

トイレスペースは、お客様にもスタッフさんにも喜んでもらいたいとのオーナーの希望で、大きくイメージを変えました!

 

小さな手洗い。  ピングゴールドの真鍮色がかわいいです♪

 

ファサードに飾られている植栽も、うれしそうに感じます♪

 

ファサードはすっきりと大人っぽいイメージに。

リニューアルだけども、パッと見は「新しいお店かな?」と思われるように。

 

夜も明るく、店内の様子もわかるようなイメージに生まれ変わりました。

 

 

上新庄のGARDEN店に続き、吹田店のリニューアルにもかかわらせていただきました。

 

お店もスタッフさんも目標を持ち、進化を続けられるお店です。

 

今後もお手伝いできますよう、当社も進化と成長をしてまいります。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■