PAGE TOP

2018.05.07

飲食・物販・その他

当社施工「Bar Master Key」様(古民家再生BAR)ご紹介

 

当社施工事例のご紹介です。

 

今回は、人気の大阪市北区中崎町エリアにオープンされました「Bar Master Key」様です。

 

「古民家を利用した Shot Bar」 の開業をお手伝いさせていただいきました。

 

「Master Key」 は、オーナー様が決めてらっしゃた店名です。

※お店のコンセプトとつながります。

 

大阪市北区のど真ん中にちかいエリアではあるものの、住宅や低い建物が並びます。

 

カウンターとボックス席で構成された Shot Bar。

壁には小さな「KEY」がちりばめられています。

 

1枚板のカウンター。

カウンターの後ろには、大きな「KEY」が!

 

厨房設備も新たに新設し、料理を作るキッチンも配備。

※当社スタッフのリサーチによりますと、お料理もかなりおいしかったそうです!

 

奥にはゆったり過ごせるボックス席。

いたるところに「KEY」モチーフのアートが飾られています。

 

オーナーの新しい勝負の城が完成いたしました。

 

お仲間も応援に駆けつけてくれたようです!

※当社中尾も混じってますww

 

今回は、当社代表の宮上と中尾で開業のお手伝いをさせていただきました!

 

「KEY」が多数かけられた壁面ボード。

今後は「KEY」をテーマにした催しなども考えておられるそうです。

 

 

お店の場所は、

【住所】〒530-0015  大阪府大阪市北区中崎西1丁目7−9

 

北区の中崎町エリアは、古い民家などの残る場所ですが、カフェや飲食店等が立ち並ぶ人気エリアとなりました。

今回は、そんな「古民家を利用した Shot Bar」 の開業をお手伝いさせていただきました。

 

←北 ↑東 ↓西 南→

 

「中崎町」駅 4番出口から北方向に進み、

 

 

住宅と店舗の入り混じる路地を東に向けて入ります。

 

 

そこを抜けると公園が!

その手前の建物!

 

こちらは元々民家だったところを、そのまま飲食店として利用していたそうです。

今回を機に2店舗に分割されました。

 

 

初回打合せ当初は、本当に “ 古民家 ” といった感じでした。

 

歴史を感じる、梁・欄間・窓枠など、今は珍しいものばかり。

 

 

 

その雰囲気を残しながらも「居心地の良い空間」にする。

そこで、おいしいお酒と料理を提供する。

 

 

 

都会にありながら、ほっと一息つける Shot Bar ができあがりました。

 

お近くで遊んだ帰りに、

お買い物帰りに、

2次会などでも利用しやすいお店です。

 

ぜひお立ち寄りください。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■