PAGE TOP

2019.07.30

歯科クリニック

当社設計「CHELSEA Dental Clinic」様 ご紹介

 

 

東京オフィスで担当させていただいている歯科クリニック案件が増えて来ました。

 

今回ご紹介させていただくのは「CHELSEA Dental Clinic」様です。

 

 

設計デザイン:小宮(東京オフィス)

 

 

 

 

デザインについてのオーダー

 

・良い意味で、歯科医院っぽさをなくしたい。

 

・できるだけ天井は高くしたい。

 

・ごちゃごちゃ感を出したい。

 

・「カッコ良さ」を中心にデザインして欲しい。

 

 

 

待合いスペース

 

壁面に多く用いた「ブリックタイル」。 照明を受け、陰影も出てきます。

 

天井部のルーバーをポイントに、落ち着いた色使いの木目を使うことで、カフェのような雰囲気を創出。

六角形のスツールで、フレキシブルに対応。

 

キッズコーナーにアクセントとして発色のいい壁紙を選択。

天井をナナメにして遊び心を!

 

受付の上部にはペンダントライトを配置し、ポップな雰囲気に。

 

 

 

診療室

 

あえて天井の構造体であるブレスを見せて、スケルトン風の天井に。

 

 

 

レストスペース

 

タイルでアクセント付けされたパウダーコーナー。

階段下のスペースを有効利用しました。

 

 

 

 

外観・エントランス・サイン

 

キッズスペースがあることが、外からでも一目でわかる外観に。

 

ロゴはデザイナーさんが作られたものを、サイン(看板)として設置しました。

 

 

 

あとがき

 

完成後、ドクターからも「カッコよくて、いい感じです!」とお声をいただきました。

 

今回の案件は設計・デザインを担当させていただきましたが、東京オフィスでも歯科クリニックの案件が増えてきました。

 

今後も関東圏の竣工写真をご紹介できるように良いデザインの歯科クリニックを設計させていただきます。

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■