PAGE TOP

2021.06.04

歯科クリニック

施工事例「加藤歯科」様 ご紹介!

 

 

当社ホームページの 歯科・クリニック 施工事例ページに「加藤歯科」様の竣工写真をアップいたしました!

 

大阪府池田市 加藤歯科様 → ホームページ

 

加藤歯科 竣工写真 → (竣工写真掲載ページ)

 

 

患者様の利便性のため、エレベーター付のテナントへ移転されることになりました。

移転新装に伴い設計デザインの会社をお探しのところ、大阪府歯科医師協働組合 広報誌「Forward」の当社広告をご覧になりご連絡をいただきました。

 

広さや天井高の確保にも必要条件でしたが、天井と壁面の仕様をスケルトン仕上げとすることで温かみとかっこよさの両方を備えた医院様が出来上がりました。

 

受付の横を通過し、診療室に入ることができます。

 

 

カウンター奥には大容量のカルテケースをオリジナルデザインで設置。

 

 

カウンターの下部と、患者用トイレの階段には、間接照明を設置。

 

 

天井部と壁面はスケルトンで躯体のコンクリートの素地を生かしました。

無機質でクールな印象を与えるものの、テナントの明るさと木目が柔らかな印象も与えてくれます。

 

 

通路と診療スペースの床を色分けし、動線の視認性をアップ。

 

 

診療室(ブルー)

 

 

診療室(グリーン)

 

 

診療室(イエロー)

 

 

レントゲン室

 

 

消毒準備コーナー

 

 

レストスペースは、トイレ、手洗い、洗口コーナーと充実した造りに。

 

 

エントランスは目線部分はすりガラス調のシートで隠し、医院内のロゴは見えるように工夫。

 

受付カウンターとパーテーションに、「藤色(ふじいろ)」のラインを入れています。

医院のテーマカラーを細く目立たないように入れさせていただきました。

 

石橋商店街で長く親しまれた歯科医院様が、EVのあるビルで患者様の利便性もさらに向上。

 

移転開業が待ち遠しくあります!

 

 

 コスモデザイン企画  instagram

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

株式会社コスモデザイン企画

COSMO SPACE CREATE Co.,Ltd.

新規開業・店舗デザインのご相談随時受付中

代表 06-6447-6808  無料相談・お見積

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■